• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減
TOP > 当院の診療項目

当院の診療項目

診療項目

当医院では、診療を通して、患者様が健康で美しく快適な生活を送って頂けるようにお手伝いして参りたいと考えております。
中延デンタルクリニックではムシ治療から、インプラント治療、予防歯科、審美歯科、矯正歯科まで患者様の笑顔づくりのサポートができればと思っております。こちらに掲載されていない内容でも、ご相談など承っております。

当院の診療5つの特徴

1.痛みの少ない治療のイメージ
1.痛みの少ない治療

歯科治療に対し、恐怖心をお持ちの方が多いようですが、当院の麻酔注射は表面麻酔、極細の注射針、電動の注射器等により、最初の「ちくっ」とした痛みにも配慮しています。

2.安心のカウンセリングのイメージ
2.安心のカウンセリング

患者様のお悩みをお聞かせ頂くことが治療の始まりだと考えます。
気になっていること、ご要望などなんでもお聞かせください。

3.お子様にも優しい院内設備のイメージ
3.お子様にも優しい院内設備

小さなお子様が楽しく安心して来 院できるようキッズスペースを設けました。
お手洗いにはベビーシートも用意しましたので、是非お子様もご一緒にお越しください。

4.最新の設備のイメージ
4.最新の設備

歯科用CT、インプラント手術のようなデリケートな手術に有効なピエゾサージェリー等を完備し、高度専門治療にも対応します。

5.駅から徒歩1分!!のイメージ

東急池上線荏原中延駅から徒歩1分とアクセスは抜群です。
東急大井町線中延駅、都営浅草線中延駅からも徒歩7分の好立地です。
地域の方はもちろん、都内や神奈川県からもご来院頂いています。

安心で最新の治療なら、ぜひ一度中延デンタルクリニックへお越しください。

院内感染を防ぐために

お口の中の治療には、ハンドピース・スケーラー・ピンセット・ミラーなど様々な器具を使います。
そんな器具には色々なウイルスが付いていることもあり、器具を通じてうつってしまうかもしれません。
だから、患者さん毎に器具の洗浄・滅菌をして確実に消毒・滅菌した器具で衛生的に治療しています。

交叉感染とは?
医療従事者から患者さんへ、またはその反対方向、感染病の原因であるウイルスや菌類が伝染することを言います。

感染を防ぐには?
治療のためにお口の中に入れる機具を清潔に保つことにより、交叉感染を防ぐことが出来ます。外側だけでなく、内側も確実に洗浄・滅菌した器具を使用し、患者さん毎に交換することが必要です。
〈当院は患者さん毎に衛生的な器具を使用しています。〉

当院では、ドイツSirona社のDACユニバーサルを導入し、治療機器の徹底的な洗浄・滅菌を行なっています。滅菌先進国であるヨーロッパ準じた厳格な衛生環境の下、「安心」「安全」な治療を提供しています。
導入して終わりではなく、医院スタッフ一同、治療に使用する機器等の消毒・滅菌に関し、安全で効果的な衛生管理体制を整え、維持するため、共通の認識のもとで治療しています。

また、熱を使った滅菌が出来ない器具に関しては、ガス滅菌にて対応しております。

滅菌された器具を使用することで治療後に腫れにくくなります。
健康な歯で、明るい生活を!