• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2018年1月 5日 金曜日

新年!

皆様、新年あけまして おめでとうございます!
御年も宜しくお願い申し上げます!

そしてこんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

今回は新年1回目のブログ更新ですので、干支の話をしようかと思います。

今年は【戌】年ですね。(因みにブログ担当は戌年です...笑)
実は皆さんのお口の中にも 犬 がいるのをご存知でしょうか?
その正体は...【犬歯】です。犬歯とは糸切り歯とも呼ばれる、前から数えて三番目のとがった歯の事です。
少し前に出ていたりすると、【八重歯】などとも呼ばれ、チャームポイントになっている方もいるかと思います。

因みに【八重歯】と一般的に呼ばれる歯並びの状態、専門的に言うと【上顎犬歯低位唇側転移】と言います。こう呼ぶと全然かわいくないですねw

実はこの歯ですが、歯の中でも一番根っこが長く、丈夫な作りになっているのです。
ですからお年を召して、ほかの歯が抜けてしまっても最後まで残ることが多い歯で、噛みあわせにおいても重要な役割を果たしているんですよ!


ということで、御年も皆様のお口の健康を守るためにより一層頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ではまた!



住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら