• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2017年12月 1日 金曜日

こどもの矯正 いつから?

皆様こんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

今回は子供の矯正について書きます。
お子さんをお持ちの方は気になっているかと思います。そう、お子さんの歯並び!

因みに、成人してからの歯列矯正と、小児矯正では後者のほうが費用が安く済むと言われていますが、それは本当です。勿論個人差もありますが、子供より大人の方が歯は動きにくく、費用も時間もより多く、より長くかかると言われています。

そして一般的に、小児矯正は6歳頃~から始められます。
この頃から小学校中学年程度までが一期治療と呼ばれており、上下の顎のバランスや大きさを整える矯正が中心となります。
そして小学校高学年から中学生くらいまでを二期治療とし、生えてきた大人の歯の位置などを整えていきます。

歯科矯正を行うことにより、正しいかみ合わせで食事をすることは歯を長く使っていく上でとても重要です。
勿論見た目も良くなりますが、一生付き合っていく自分の歯を守るためにも、是非歯科矯正を検討してみてはいかがでしょうか?


ではまた!


住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら