• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2017年6月28日 水曜日

乳歯について

皆様こんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

今回は乳歯(子供の歯)について書きます。

お子さんの歯が生え始めた......でもいつからフッ素を塗ったりしていいの......?
なんて疑問を持つ方が少なからずいらっしゃる筈です。
フッ素の塗り始めは、歯が生えたらもう塗って大丈夫なのです!
勿論、初めて塗るときに高濃度のものを使うのは推奨されておりません、ですから歯が生え始めた、
歯磨きの方法を聞きたい......、そんな方は、いちど歯医者さんでの検診を受けるとよいでしょう。
歯科衛生士という予防のプロフェッショナルが、お子さんの歯磨きの仕方や、効果的なフッ素の塗り方、使用方法などをご指導いたします。

また、お子さんの歯が生え変わりでグラグラしている......痛がっているけど大丈夫かしら......
こんな時も、一度歯科医師の診断を受け、必要であれば抜歯を行った方が良いでしょう。
更に必要であれば、デジタルレントゲンを撮り、どのくらい大人の歯が出来ているかも見ることができます。
気になる点がありましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

ではまた!


住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら