• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2017年5月22日 月曜日

ホワイトニングについて

皆様こんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

今回は【ホワイトニング】について書きます。

皆さんはよく、ドラッグストアなどで【ホワイトニング】をうたう歯磨き粉やジェルを
見かけることがあると思います。実際、私もよく目につくなあ......と思いながら眺めています。
ですが、よくよく説明を読んでいると、「もとの自然な色に」と小さく書かれているのです。
要するにもともとの歯の色(個人差があります)が黄色っぽい方は、いくら市販で売られているホワイトニングをうたった商品を使ってもそれ以上は白くなりません。

もともとの歯の色を白くするためには、【過酸化水素】と【過酸化尿素】という薬品を使います。これはオキシドールにも使われていますので安全性も問題ありません。
そして、市販で売られている製品にこの二つの薬品を使う事は禁止されている為、歯科医院などで行うホワイトニングをしなければ歯は白くなりません......。
(全ての歯を削って白いかぶせ物にしてしまう、という手もありますが...笑)

もちろん、市販の歯磨き粉で多少の着色などはとれるものがあります。しかし、そういった歯磨き粉には研磨剤がとても多く入っているものがあり、健康な歯のやわらかい部分まで削れてしまうこともあります。着色やステインが気になった時の使用には適しているかと思いますが、日常的な使用はご注意ください(´・ω・`)

皆様も、薬局やドラッグストアで【ホワイトニング】とうたう商品にはお気を付け下さい...!
次回は歯科医院で行うホワイトニングについてかきます。


住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら