• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2017年4月18日 火曜日

当院の設備

皆様こんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

今回は当院の設備についてご紹介いたします。

まず感染対策として導入しているガス滅菌器と高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)。
この設備で患者さんのお口に直接使用するものを毎回洗って滅菌し使用しております。
また歯などを削る際に使用するハンドピースと呼ばれるものを滅菌するため、
シロナ製のDACユニバーサルという滅菌器を使用しております。
そういえば、削る機械を消毒していない歯科医院があるとニュースになったことがありましたよね.........

というわけで当院は最新の設備を導入するなど、感染対策にはとても真剣に取り組んでおります。
なので安心して治療を受けて下さいね!(`・ω・´)

また、当院ではユニット(治療で使うイス)で使用する水や、お口をゆすぐお水は飲めるようになっており、ポセイドンというシステムをつかっております。

抜歯などの感染のリスクを伴う処置では、お口の中の消毒になるお薬でうがいして頂くなど様々な感染対策等を行っております。
何かご質問当ございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください!

ではまた!


住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら