• お子様連れでも安心!! ポイント1 キッズルーム完備 ポイント2 お手洗いにベビーシート完備
  • 歯科用CT完備!! ポイント1 より安全・確実な治療 ポイント2 治療期間・手術時間の短縮 ポイント3 治療費も削減

中延デンタルクリニック スタッフブログ

2017年3月 7日 火曜日

歯にやさしいごはん

皆様こんにちは!
荏原中延駅 徒歩1分 歯科医院 の
中延デンタルクリニック ブログ担当です(`ω´)

連日寒い日が続き、春が待ち遠しいですよね......。
最近、自分はヒツジの湯たんぽを抱えて眠っています(笑)

今回は、そんな寒い日にもぴったり、そして歯にも優しいレシピの紹介です!

【ロール白菜の中華クリーム煮】
材料は白菜、鶏ささみ、人参、しいたけ、油揚げ それに
牛乳とバター、ごま油と塩こしょう少々、 牛乳とき片栗粉、鶏がらスープと酒です。

作り方は、白菜をゆで、具材を食べやすい大きさにカット。
とりささみは少しの塩をいれたお湯でさっと茹で、手で割いておきましょう。
茹でた白菜に具材を詰めて、爪楊枝でとめたらお鍋にすべて並べます。
鶏がらスープとお酒をすこし入れ、中火にかけます。沸騰したら塩コショウを入れて、蓋をして弱火で15~20分煮込んでください。
最後に牛乳を入れて3分程度煮たあと、バターとゴマ油を入れます。 そしてロール白菜をお皿に移したら、煮汁に片栗粉を加えてとろみをつけ、お皿に盛ったロール白菜にかけたら完成です!

柔らかくって優しくておいしい、牛乳も入って歯も強く!さむい夜には是非作ってみてくださいね!

ではまた!


住所

〒142-0053
東京都品川区中延3-2-3 1階

お問い合わせ 詳しくはこちら